すこやかママブログBlog

2018/03/05

新たな一歩

2月いっぱいで助産師としてのパート勤務を終了いたしました。

数年間、産婦人科に関わることを現場でたくさん学ばせていただき、感謝しております。

もし自分がまた妊娠したら(ないですけど💦)、迷わずお世話になりに行きます。

 

職場の同僚からは、口をそろえて「助産師やめちゃうの?もうやらないの?」と言われました。

 

が、私は自分の出産育児でお産の現場を離れていた時も、

クリニックがお休みの日も

 

助産師でなかったことはありません。

 

自分の院では治療家であり助産師であり、どちらも兼ね備えていることこそが自分らしさであると思っています。

 

人生のテーマは助産師になったときから

 

妊娠・出産・育児を元気に楽しく!をお手伝いすること。

 

 

その手段として整体はひとつの選択肢でした。

クリニックをやめた今、整体が主になることは間違いありませんが

人生のテーマが変わることはありません。

 

お客様にとって良い方向へ進むためのお手伝いをする、

その手段が整体であり、助産師としての指導であるので

必要に応じて使い分けています。

いいとこどりです。

 

なので、私が助産師を「やめる」ということはおそらく一生ないでしょう。

 

 

もったいないと思ってくださる方にお声をかけていただきますが

ご安心ください。

そんなこんなで、私はずっと助産師である自分をやめません。

 

今回はより多くの方を直接お手伝いする目的での決断です。

 

その目的がしっかり果たせるように努力しますので、

これからも、よろしくお願いします。

 

V™—«-”¼‘³Žå•w [•œŒ³]

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
すこやかママのいえ
http://sukoyakamamanoie.com/
住所:〒322-0602
栃木県栃木市西方町金井1607-3
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページトップへ戻る
Copyright(C) すこやかママのいえ All Rights Reserved.