すこやかママブログBlog

2021/12/31

2021年もありがとうございました。

本日、無事に今年の営業を終えることができました✨

 

 

ここ数年で一番多忙だったと思われる(なぜか年々多忙になる…)2021年でしたが

 

1年間無我夢中で駆け回ったものの、

体調を崩すこともなく走りきれたことに感謝しかありません。

 

 

今年いただいたご縁を大切にしつつ、新たなチャレンジも織り交ぜつつ

来年も1年間走り切れるように精進いたします。

 

ありがたいことに、なぜかいつも課題が降ってくる人生です( ̄▽ ̄;)

 

 

2021年にご縁をいただいた皆様に感謝いたします<(_ _)>

2022年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

年始は1/4(火)より営業開始させていただきます。

 

皆様、よいお年をお迎えください!!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
すこやかママのいえ
http://sukoyakamamanoie.com/
住所:〒322-0602
栃木県栃木市西方町金井1607-3
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2021/12/20

やりきったお仕事とこれからのお仕事

今年の春から担当していた講座2つが、無事終了しました。

内容の大本は同じですが、リアルとオンラインの2つの形式でした。

 

 

オンラインで、シリーズ物の講座で、

なおかつライブ配信のサポート要員や技術的なことを相談できる相手もおらず、

手探りでひたすら試行錯誤をしたことを覚えています。

 

 

相棒の内藤先生とあーでもないこーでもない、とたくさん話し合ったり、

使用機材を偵察しに家電量販店に出向いてみたり、

実際にビジネスアカウントのzoomを使って実験やリハーサルをしたり・・・と

 

 

今までやってきたこととはまた毛色の違うことをたくさん経験させていただきました。

おかげで、できることが確実に増え、今後の活動にも幅が出せるのではないか、とワクワクしています。

 

 

院は栃木県ですが、人様に何かを伝えさせていただく場は、東京が拠点でした。

これからも中心はそうなりそうですが、

 

 

オンライン配信のやり方を知ったことで、

地元栃木の方や地方の方にもオンラインで参加していただく、

という選択肢を提案できるのでは?と思えました。

 

 

来年は、自由に、身軽に、顧客ファーストの精神で、

お仕事にさらにまい進していきたいと思っています。

 

ミニ講座的なものも開催できたらいいなー(あくまで今の希望

あまり自院では講師的な仕事の話はしてきませんでしたが

今後はいろいろ企画していきますので、興味のある方はアンテナを張っていただければ幸いです。

 

もちろん、こんな話を聞きたい、というリクエストがありましたら

可能な限りお応えしますので、ご意見いただけるとうれしいです。

 

公式ラインやメール、SMSなどでもいいので、どしどし教えてください<(_ _)>

 

 

ちなみに今年は1回だけですが、お客様のリクエストにお応えする形で、1dayの整体セミナーを行いました。

受けてみたいという方が他にもいらっしゃいましたら、また開催しようと思っていますのでぜひお声かけください。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
すこやかママのいえ
http://sukoyakamamanoie.com/
住所:〒322-0602
栃木県栃木市西方町金井1607-3
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

栃木県のマタニティー向け整体院のブログはこちらからご覧いただけます

当院は、栃木県にて妊婦さんや産後ママさん、赤ちゃんの為に整体を行っております。妊娠期や授乳期、赤ちゃんへの施術は体への影響などでお断りのお店も多い中、当院では安心して受けられる施術を提供しております。
「すこやかママのいえ」は、ありがたい事に評判も高くマタニティーや育児の雑誌への掲載もされております。その為、全国からご利用されるお客様も多くいらっしゃいます。このブログでは、雑誌掲載のお知らせや更新履歴、そして助産師の日常についてご紹介させて頂きます。
また、お得なキャンペーンのお知らせもこちらのブログにて告知させて頂きますので、是非栃木県の当院をご来店の際にはチェックしてみて下さい。他に、分からない事や不安な事がございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る
Copyright(C) すこやかママのいえ All Rights Reserved.